よく寝るからねこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今年は11月19日

今年のボージョレー・ヌーヴォーは、11月19日。
一昨年買ってとてもおいしかったエノテカのタイユヴァン ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー ヴィエイユ・ヴィーニュを、今年も予約しました。


ハーフボトルもあるので、気軽に注文できるのがいいですね。
昨年は六本木ヒルズのエノテカで予約をしたら、当日お店のスタッフさんらしき人が直接配達をしてくれて驚きました。納品が間に合わなかったのでしょうか??

そして昨年のお味は、散歩に連れて行って、散々振り回した挙句に冷えていないところを紙コップで飲んだせいか、あまりおいしく感じませんでした。
今年はちゃんと冷やして、ワイングラスで飲みます。




コメント

ボジョレーは昨年、ちゃんとお店で飲んだのに銘柄なんてちっとも覚えてなかったあう・・・。
なんか美味しかった記憶はあるのだけど、いけないあうね。これだから。

赤は常温、白は冷やして、とどこかで聴いた記憶があるのだけど、
今私が勤めている飲食店でも赤ワインが堂々と冷蔵庫に入っています(苦笑)どっちがいいのだろー??
やっぱり、お酒の飲み方はその人の好き好きなのかな、と思うのでありました。
私もボジョレー飲みたいよー☆


お。やっぱり昨年のボジョレーはおいしかったのか。

一般的には、赤は常温、白は冷やしてと言われているけど、ボジョレーは13℃~15℃くらいがいいらしいあう。
冷蔵庫だと冷えすぎるかもしれないあうね。

赤は常温、とは言っても、フランスの常温は18℃くらいなので、日本では夏は冷蔵庫に入っている方がいいのかもしれないあうねー。

今年は散らかっているから難しいけど、来年はボジョレー飲み会したいあうね♪人数が増えると、飲み比べとかもできて楽しそう!


コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder