よく寝るからねこ






電子レンジで焦げ目がつけられる

調理中の部屋のにおいが気になるので、電子レンジで調理できるメニューが気になっています。
今一番気になっているのがこの調理器具、レンジメイト。


電子レンジなのに焦げ目がつけられるという、驚きのグッズです。
普通のお皿だと、蒸し料理は出来ますが、焦げ目は付きません。
焦げ目をつけるために、電子レンジでチンした後にオーブントースターで焼くことが多いです。

これなら手間も省けるし、ふたがついているのでサランラップを使わずに済みます。
セラミックス製で、臭いもつきにくそうだし、口コミや専門家の評判も良いので興味津々です。
ちょっと値段が高い(6000円くらい)ので、気軽には買えませんが・・・。

魚を焼くのに便利そう。
グリルの掃除って面倒ですよね。
これなら電子レンジで調理してそのまま食卓に出せるので、洗い物が少なくなるのがいいですね。




コメント

伊藤家

レンジメイト魅力的ですね。(買うのに勇気がいりますけども)※魚を焼くときの伊藤家的な裏技です。焼く前にグリルに重曹を振りかけておくと魚から出た油分が落ちやすいので、洗うのが少し楽になります。重曹はなので大丈夫かとは思いますが、網にはアルミホイルを敷いておいた方が良いかも。。


しみずさん、コメントありがとうございます。

最近たまに料理をするのですが、油汚れを落とすのが大変で・・・。特に魚料理は敬遠してしまいます。
魚料理は臭いも気になるんですよねー。
重曹の裏技、今度魚を焼くときに試してみます!


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder