よく寝るからねこ






ミニ大根収穫!

20090514200351


一ヶ月前に種蒔きしたミニ大根を収穫しました。

想像以上に大きいです。
もっと早く収穫するものなんでしょうか?




ミニ大根収穫間近

20090514120131
一ヶ月ほど前に種蒔きしたミニだいこんがそろそろ収穫できそうです!

今日は昨日までと違ってカラッと晴れて気持ちがいいですね。
ベランダの野菜の土も、久しぶりに乾いていました。
種蒔きからしばらくは乾燥しないように育てないといけないので、湿度が低いと水やりが大変です。




ミニ大根を間引く

種蒔きから三週間経ち、やっと伸びてきたミニ大根。
混み合っているところを間引き、食べました。

20090504214956

よく見ると、根っこが細い大根です。
収穫まで、あと二週間くらいかな?

ちなみに二週間前に植えた、ミニトマトの「レジナ」と「ミニにんじん」はまだ発芽しません。。




ミニ大根が発芽

先週末に種を蒔いたミニ大根が芽を出しました。
早ければ二十日で収穫できるそうです!
20090418112312




ミニ大根

おばんざいブッフェで食べておいしかった、ミニ大根。
ベランダで育てることにしました。

 

二種類買ってみました。
10cmくらいになるそうなので、少し深めのプランターに植えました。
畑に植えると、雑草と間違えてしまいそうだし、
けっこう虫がつくらしいんですよねー。

そのほかにも、ミニトマト(二種類)の苗と、大葉の種を買いました。
ミニトマトは放っておいても勝手に実をつけてくれるので、おすすめです!

来週はミニトマトの苗を畑に植えます。





プロフィール

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder