よく寝るからねこ






ガーベラを長く楽しむ方法

ガーベラは華やかでステキですが、すぐに頭を垂れてしまいますよね。
そんな時は、茎を思い切って短く切り、水を張った器に浮かべると長く楽しめます。

20090530165510


茎を短く切って、ストローで長さを補うという手もあります。




銀座一丁目の花屋さん

夫がいつも買ってきてくれる、銀座一丁目の花屋さん。
Aux Amis fleurs(オザミフルール)

20090525210157


ラッピングも、花の組み合わせも、いつもかわいいです。
今回のは、ピンクのカラーがとってもいい香りです。

ブーケには、花の名前が書かれたカードがついています。
20090525210200


いただいたお花は、名前がわからないことがあるので、うれしい心遣いです。
カラーとカーネーションは5月の誕生花だそうです。




今月の花

今月の花

今月の花
・ガーベラ(コッティオレンジ)
・ピンポンマム
・トルコキキョウ
・ROSE(サラ・ベイブ)
・レモンリーフ

銀座一丁目にあるAux Amis fleursのお花です。
ここはいつもかわいいブーケを作ってくれます。
下の方に見えるレタスみたいなトルコキキョウがかわいい!

プレゼントの代わりに、お花がほしい。
私がそういったから、毎月25日はお花記念日。

でも忘れっぽい夫のこと、毎月もらえるわけではないのだけれど(笑)




55本のバラ

55本のバラ

母の誕生日に送ったバラ。
花束・バラ・花卸販売サンモクスイで作ってもらいました。
年齢の数だけバラをもらうのって夢だなぁ。





プロフィール

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder