よく寝るからねこ






ブセナテラス

一月の三連休に行った、沖縄の写真が出てきました。
ブセナテラス

ずっと泊まってみたかったブセナテラス。
施設もサービスも最高でした。
ホテルの前は、すぐに海!

夕日

ホテルからの眺めです。
今回はガーデンビューだったので、共有テラスから撮りました。
次回は絶対オーシャンビューの部屋にして、部屋でお酒を飲みたい!

ビーチ

せっかくなので、コンビニでお酒とおつまみを買ってビーチへ。
日差しは強いが、風が強くて、優雅な気分には浸れなかったので、
そのまま前回泊まったかりゆしビーチまで散歩に変更しました。

ラ・ティーダ

夜は「ラ・ティーダ」のテラスでバイキング。
夕方から階下でサックス演奏をしていて、それに夕日がとてもきれいで、
隣にいるのは大好きな夫で、
これ以上ないくらい幸せでした。

でも日が落ちると、さすがに寒かった。。

一月の沖縄は、風が強くて、思っていたよりも寒かったです。
昼間歩くと暖かいのですが、ビーチでのんびりするときや、
夜にはコートが必要です。

それと今回は、バスで移動しました。
二人だと、バスのほうが安いです。
レンタカーと違って、二人でいつでもお酒がのめるので、いいですねー。

次回は海に入れる季節に行きたいです!




沖縄で生き返る

引きこもりを始めて約半年。
沖縄で生き返ってきました。

飛行機を降りると、ムッとした熱気を感じました。
関東の初夏の陽気です。
春の関東から訪れたので、少し湿度が高いなぁと思いました。

昼間は半そでorノースリーブがちょうど良く、
午後のビーチでは3割くらいの人が海に浸かっていました。
残りの7割は散歩をしたり、足だけ入ったり。

旅行中は毎日晴れ。
三日間も晴天が続くのはめずらしいとのこと。
ラッキーぴかぴか(新しい)

名護市民ビーチでは、初めて海で泳ぎました!シーウォークも初体験♪
名護ビーチ
けど、かなづちなので、あまり遠くへ行けず・・・。
そして、靴もグローブも持っていかなかったので、危険物(ウニとかなまことか・・・)が多い沖縄の海は危険がいっぱいでした。
手を切りました。。

次回は平泳ぎを習得して、グローブ・靴・ゴーグルを持って、
沖縄の海を堪能したい!

かりゆしビーチ
ホテルのプライベートビーチ(かりゆしビーチ)は、午前中は修学旅行の中学生がわんさかいて、おかげで遊泳エリアが狭くなっていて(安全上の理由で)狭いビーチはほとんど中学生が占領していて、しかもはしゃいだ男の子に水をかけられそうになり、「修学旅行制度は廃止すべきだ」と改めて思いました。

午後は中学生がいなくなったけど、やっぱり狭いです。
散歩するだけなら、恩納方面に1キロくらい歩けますが。

タコス屋のタコス
タコス屋のタコスとタコスティックもおいしかったぁ。
皮が揚げてありました!
タコスはひとつ150円!安い!!
吉祥寺にもお店があるらしい。遠いけど。

ホテルのお兄さんによると、次は梅雨明けの6月頃がおすすめとのこと!
その頃には旅行代金も高くなりますが、また行きたい!!
毎月行きたい!!
次こそブセナテラスに泊まりたい!




瀬底ビーチ

70aecbd3.jpg

10月31日に訪れた瀬底ビーチ。絶景です。
時間がなかったので、海には入りませんでしたが、
この辺りは10月末まで海に入れるようです。

場所はここです。
沖縄海洋博記念公園(美ら海水族館がある)の近くです。




青いトンボ

f895f773.jpg
沖縄で2泊したJALプライベートリゾートオクマのバルコニーで発見した、青いトンボ。
こんなに鮮明な青じゃないけど、昔、茨城の実家でも見たことがあるような…。どこにでもいるトンボなのかな。




ソーキそば「あじゃず」

職場でお世話になってる方に教えていただいたあじゃずに行ってきた。
あじゃず入り口

私はソーキそばを注文。
dff5d4be.jpg
すっごいおいしかった!!
時間をかけて煮込んでいるとのことで、骨まで柔らかい。
ほとんどのお肉が軟骨付で、その軟骨は適度な噛み応えがありながら、
食べやすい程度に軟らかい。お肉ももちろん軟らかい。
軟骨好きにはたまりません。
スープもさっぱりしているようで、しっかりしていて、
でも重くないというか…。とにかくおいしい。

店内は入り口の雰囲気とは違って、おしゃれでした。
あじゃず店内
閉店間際で、お客さんは一人もいなくってラッキー。
ちゃんとジャズが流れてました。

難点は営業時間が短い(10:30~17:00)ことと、
場所が沖縄県那覇市だということ…。




美ら海水族館


天気が回復しないので、予定変更。
最終日に行く予定だった美ら海水族館へ。

ジンベエザメやウミガメはもちろん、直接ナマコに触れられるブースと、沖縄の海を紹介してくれる水族館が良かった!




というわけで


バルコニーでのんびり。
たまに雨が吹き込んでくるけど気持ちがいい。

気温は東京よりやや高いくらいだけど湿度が高いのであまり寒くはない。
暑がりの彼が昼寝をしている部屋のなかの方がずっと寒い。

関東の梅雨のようなかんじで、たまに大粒の雨が降る。




昨日は晴れたのに


着いたのが15時。
お昼食べてホテルに向かったら、すでに日が暮れていて、まだきれいな海を見ていない。。

夜は雨だったので星も見ていない。。

でも道路が茨城みたいでホッとする。
あじゃずのソーキそば、すっごくおいしかった!




今日は雨


雨が降ったり止んだり。
でも少し明るくなってきたような。

那覇から二時間もかけてやってきたビーチリゾートなのに雨だとやることない 笑

しかもコテージだからカフェに移動するのも面倒だし、部屋から見えるのは海ではなく、錦鯉が泳ぐ池 苦笑





プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder