よく寝るからねこ






隅田川花火

東京に越してから5年目にして初めて、隅田川の花火を見に行きました。

20090726231445


建物に遮られて小さくなった空に上がる花火は、広い空に上がるよりもずっと大きく見えて、驚きました。
心なしか音もよく響いて、臨場感がありました。

いつかそれを、写真で表現出来たらいいのだけれど。




大江戸温泉1200円

大江戸温泉物語が夏の間安いというCMを見たので、さっそく行ってきました。
初大江戸温泉です。

20090724115443


入館料は、18時以降1200円。
安いですねー。

でも駐車場は4時間まで1000円。
これは高い。

木曜日はレディースデイで岩盤浴が700円でした。
お得ですね。

安いから混んでいるかと思いましたが、思ったよりもすいていました。
夏休みとはいえ、平日のお台場ですからね。
観光客らしい、小さい子供連れやカップルが多いようです。

お風呂は天井が高くて開放感があります。
種類も多くて、お風呂は、お気に入りのスパ、LaQuaよりも楽しかったです。

足湯エリアは、館内着(浴衣)を着て、男女一緒に楽しめます。
夜は薄暗く、足湯の淵に寝転んでいる男性が数人いて、少し怖いですが、一人でなければ楽しいと思います。
あと足元に注意しないと、ミミズがいます。。
素足でミミズを踏み潰した日には、トラウマになること必至です。

岩盤浴は一時間でミネラルウォーター付き。
岩盤浴の種類は三種類ありましたが、丸い石のタイプが一番好きです。
室内はグループフルーツの香りでとてもいい匂いでした。
使用後のシャワーは砂風呂と共用なのですが、床には砂が散らばり、変な臭いもして、岩盤浴でいい気持ちになったのを一瞬で忘れました。あれはもったいないですねぇ。砂はしかたないとしても臭いはどうにかならないものでしょうか。

一人で贅沢な気分を味わいたいなら、LaQua+ヒーリングバーデ、カップルや仲間と楽しむなら大江戸温泉がおすすめです。

LaQuaはどこでもきれいでいいニオイがするし、ヒーリングバーデでお酒が飲めるのがいい。館内着も、浴衣は趣があっていいですが、岩盤浴では体勢を変えにくいし、毎回着替えるのも面倒でした。

次は夫と、足湯にあるドクターフィッシュをやってみたいなぁ。
それと、足湯でお酒が飲めたらいいんだけどなー。




大手町あたりは

20090619184545

高級車かタクシーしか走ってませんね。

往復200kmのドライブで、右足のひざが痛くなりました。
長距離運転するといつもこうなのですが、みんなはならないのでしょうか??




ガンダムに会いに

20090617195153
ドライブがしたくなって、お台場に行ってきました。
ガンダム、ちゃんと頭ついてましたよ。




東京で虹!

真ん丸な虹です!
こんな立派な虹を見たのは、初めてです!

20090508181726


20090508181728





三週間連続の

20090405185010
日曜出勤。
早めに終わらせて、豊洲ららぽーとでひとやすみ。
運河沿いの広場が気持ちいいです。

夫は子どもと一緒にディズニーランド。
今日は天気が良くて、楽しかっただろうなぁ。




東京湾ディナークルーズ、シンフォニー

ディナークルーズをしてきました。
東京湾を二時間半かけて周る、シンフォニーです。

シンフォニーモデルナ

ゆりかもめの日の出駅近くから出航し、東京ディズニーリゾートや羽田空港を見ながら進みます。
途中、東京ディズニーリゾートで上がる花火も見えました。

シンフォニー船内から

船内は、とてもきれいです。
ディズニーランドのアトラクションのようです。

私たちは「フォーシーズン」という部屋で食事をしました。
左右の大きな窓からは夜景がとてもきれいに見えました。
この日(1月2日)はあまり人が多くなかったようで、全員が窓際の席に案内されていました。

船の中は、エンジン音が聞こえず、とても静かです。
ピアノの生演奏も素敵です。

食事は、カジュアルなイタリアンのコースでしたが、スパゲッティが出た以外は、イタリアンっぽくなかったです。どちらかというとフランス料理のような味だったと思います。私は好きな味でした。
メニューは以下の通り。

< アンティパスト >
海の幸・山の幸のアンティパスト盛り合わせ

< 季節のパスタ >
パーナ貝のパスタ ジェノバ風

< お肉料理のメインディッシュ >
牛肉の赤ワイン煮 パン粉焼き
パ ン

< ドルチェ >
本日の自家製ドルチェと季節のジェラートの盛り合わせ

コーヒー又は紅茶

全体的には量は少なめで、デザートまでしっかり食べられます。
デザートが思ったよりも豪華でした。
赤ワインは、シンフォニーの赤ワインを頼みましたが、飲みやすいライトボディでした。

食後に、船上に上がってみました。

船上から

寒い!!
長くは居られませんでした。。夏は気持ちがいいでしょうね。

正面にレインボーブリッジと東京タワー、右端にお台場が写っています。
写真だと、小さくなってしまうのが悲しい。

今回はいただいたチケットがあったのでディナーにしましたが、今の季節ならサンセットのコースがお得かもしれません。
でも真っ暗な海面を静かに進む様子を眺めながらお酒を飲むのは、とても心が休まるので、やっぱりディナーも捨てがたいです。

たまにはこんな贅沢もいいですねー。
また是非行きたいです!




レインボーブリッジを歩いて渡る

レインボーブリッジを歩いて渡りました。
全長798mなので、ゆっくり歩いて約30分。
冬は夜の18時までで、徒歩のみ通行可(自転車不可)。もちろん無料です。

お台場側と芝浦側の両側に入り口があるけれど、夕日が見たかったのでお台場側から歩きました。
お台場海浜公園駅から、徒歩15分でレインボーブリッジの歩行者入り口に到着。

フジテレビの辺り

お台場が見えるサウスルートと、東京タワーが見えるノースルートがあります。
途中で変更はできないようです。(一箇所だけ変更できそうな場所はありましたが)
サウスルートは夕日とお台場の夜景が見えてきれいです。

レインボーブリッジの上から

橋の竹芝よりの方は、目の高さよりも上までワイヤーがあって、せっかくの景色が金網越しにしか見えませんが、お台場側は胸の辺りまでしか柵がないので、とても景色がいいです。

レインボーブリッジ

竹芝側の出口では、エレベーターで地上へ降りました。
お台場側の入り口は歩いて上りましたが、竹芝側は橋がかなり高いようです。

寒いためか、あまり歩いている人はいませんでした。
歩道は二人で並ぶといっぱいになる幅なので、人が多いとつらいと思います。
お台場側よりも、竹芝側の方が人がいました。途中でUターンするんですかねぇ。
ランニングしている人もいました。

風が強くかなり寒いですが、夕日と夜景がきれいなのでまた行きたいです!




靖国神社に行ってきました

靖国神社

お盆を過ぎた靖国神社。
人もまばらで、静かでした。

明治神宮ほど広くもなく、歴史を感じる造りでもなく。
小綺麗な、田舎の観光地のようでした。

熱い主張をする人がいるわけでもなかったし。

この神社の存在が、多くの人の感情を動かしているなんて思えないくらい、控えめなところでした。




ジャーマンフェスト


本日最終日。
日比谷公園です。





プロフィール

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder