よく寝るからねこ






ワイドコンバージョンレンズ

「標準デジカメ撮影講座」を読みました。



デジカメでも、照明・レフ板と知識があれば、
プロのような写真になるのですね~ 感動!
めんどくさがり屋&あきっぽい私には
一眼レフはもったいないと確信しました。

でも店内写真を撮るので、広角レンズをつけられる
一眼レフじゃないとだめかなぁと思っていたら、
デジカメにつけられるアダプターがあるのですねぇ。

6千円台なので、ダメもとで買ってみます。
制作チェックまで、約1週間。まずいです。




国民健康保険

おととい、国民健康保険の通知がきた。
約18,000/月 だそうだ…。
高い!!

住民税は全国どこでも同じだけれど、健康保険料は自治体によって大きく違うらしい。

失業者がそんなに払えるかー!
国民年金のような減額か免除をお願いしたい…。

やっぱり早く働こうかな…。




双子座流星群

今夜見られるそうです。
http://www.asahi.com/science/update/1213/002.html?ref=rss

双子座の私としては、ぜひ見なくっちゃ。
時間帯も20時~22時で早いし。
流星群のピークって夜中が多い気がするんだけど、なぜなんだろう。




フィッシング

フィッシングについては知っていたつもりでしたが、こんなに巧妙だとは知りませんでした。

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20041205.html

URLチェックすれば大丈夫だと思っていた私は甘かった…。





プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2004 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder