よく寝るからねこ






シャンパンガーデン

六本木ヒルズの展望台にシャンパンガーデンがオープン。
http://www.tokyocityview.com/cg/

タブブラウザを使っている人には、ウィンドウのリサイズが
不快だし、ヒルズの建物と一緒で使いにくいけれど、
マウスオーバーした時の動きが気持ちの良い、キレイなサイトです。

カレンダーのページhttp://www.tokyocityview.com/cg/main.htmlは夜になると、背景も夜になります。キレイな夜景。

展望台にあるので入館料がかかるけれど、だれか連れて行って(^^)

そういえば最近ずっと、東京タワーの色が薄い。
夏だから?省エネ?

フィリップス・コレクション展ももうすぐ終わり。(9/4まで)
行かなくっちゃ。




パソナのサービス

最近の派遣会社のサービスは、すごい。
スタッフサービスは、働いた時間(?給料?)によって、
マイルが貯まるらしい。

私はパソナでしか働いたことがないのだが、
パソナのサービスもだんだんよくなっている。

■毎年3000円まで、薬の補助が出る。
薬のほかにも、栄養剤、電動歯ブラシ、日焼け止めなど

■ラクーア 2,565円→1,850円
回数券より安い。知らなかった…。回数券買っちゃったよ…。

■カフェテリアプラン
健保に登録後半年で、商品と交換できる。
1年で体脂肪も計れる体重計や、血圧計がもらえる。
1年半で折りたたみ自転車。

■乳がん・子宮ガン検診 無料
子宮ガンは25歳を過ぎたら毎年調べた方がいいらしい。
今年は行こう。

■エステ 60分 3200円~
http://www.pasonet.ne.jp/pgrace/e_menu.html
安いなー。
普通のエステと違って、営業されたりしなそうだし、
快適だろーなー。

■講座 1受講2000円~
http://www.pasonet.ne.jp/pclub/pclub_tokyo.html
フラダンスやジャズダンス、ヨガなど。
1受講って、1回って意味なのかな…。

こんな感じで、使えるサービスがたくさんあります。
他にもホテルや旅館の割引や、ゴルフ・フィットネスの割引など。

今、オペラ座の怪人(劇団四季)を観たいので、
月曜日にスペシャルe+で申し込む予定。
劇団四季の会員にならなくても、良い席が取れるといいなぁ。




早朝から

おみこし担いでるー。
この時間で、すでに激しい声が聞こえる。
7時頃から聞こえてたような…。

深川八幡祭りなのかな?
でもうち、富岡八幡宮まで遠いんだけどなぁ。
http://local.yahoo.co.jp/static/event/a113/25348.html




歌舞伎のチケットいただきました

今日ランチに行った六本木のうまやで、歌舞伎のチケットをいただきました!
都合が悪くなって行けなくなったので、もし興味があれば差し上げます、と。
しかも9,000円の席を2枚も!!

うまやには、まだ2回しか行ったことがないのですが、全席個室なのかな?とてもゆっくりできるお店です。入り口まで、鳥居をくぐっていくのも、都心じゃないみたいで楽しい。ご飯もおいしいです。
市川猿之助がディレクションしている関係で、いつもお店に歌舞伎のポスターが貼ってあります。

頂いたチケットは「火樹会(ひのきかい)」のもの。この会は、今年から始まったそうで、市川右近を中心とした澤潟屋(おもだかや)一門の若手の新しい試み、研鑚の場、だそうです。

演目は勧進帳。勧進帳は以前見たときに、もっと近くで観たいと思っていたのでとってもうれしい。
頂いたチケットは7列目。すごいー 前の方だーーー!

しかも能舞台でみる歌舞伎、というのはめずらしいらしい。(明治以来初めて、と書いてあるサイトもあった)楽しみー♪





プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2005 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder