よく寝るからねこ






恋人をもてあます

先月末に買ってきた白い恋人。
お土産を渡す前に事件が発覚。

始めはヤフオクで五倍の値がついたそうだが、いまでは普通のお値段に。
仕方ないので自宅で食べるか。。




靖国神社に行ってきました

靖国神社

お盆を過ぎた靖国神社。
人もまばらで、静かでした。

明治神宮ほど広くもなく、歴史を感じる造りでもなく。
小綺麗な、田舎の観光地のようでした。

熱い主張をする人がいるわけでもなかったし。

この神社の存在が、多くの人の感情を動かしているなんて思えないくらい、控えめなところでした。




セタカムイ岩

セタカムイ岩

積丹半島でふと立ち寄った場所。
岩の形が犬に似ています。
海に出たまま帰って来ない主人を待っていた犬だそうです。
渋谷駅のハチ公に似たストーリーですね。

夕日に照らされた景色が美しく、夢中になって海岸の岩場で遊んだ後、ちょっとこわい過去が発覚。
実はこの場所、十年くらい前に起きた、トンネル崩落事故現場だったのです。

私はその事故を知らなかったのですが、夫は知っていて、積丹半島に行くと決めた時にその事故の話を聞いていたので、びっくり。

この岩に近づいた夫によると、かなりもろい地質だったとのこと。
無事帰って来られてよかった。




モエレ沼公園

モエレ沼公園は、イサム ノグチが設計した公園。
札幌市郊外にあります。

モエレ沼公園山


大きな山が二つと、水遊びできる池が二つ。
小高い山のてっぺんまで上ると、達成感があります。
池のほかに、ビーチもあって、そこでは多くの子供づれが遊んでいました。

モエレ沼公園池


噴水は決まった時間にショーのようなものがあり、見事です。
私は疲れきって、木陰で休んでいましたが、間近で見ると迫力があっておもしろそう!

モエレ沼公園噴水


とっても広いので、自転車を借りて回りました。
入園料も駐車場も無料で、こどもも大人も楽しめるいいところです。
遊びすぎて日焼けしました。





プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2007 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder