よく寝るからねこ






あなたはどっちに見えますか?

友達が紹介してて、面白かったので私も紹介!

Right Brain v Left Brain

女の子が時計回りに見える人は右脳派(感覚で物事を判断する傾向)で、
反時計回りに回ってるように見える人は左脳派(理論で物事を判断する傾向)らしいです。

私は時計回りと反時計回りが途中で切り替わる、混乱派です・・・。
変人か?!

夫はどうやっても反時計回りにしか見えないとのこと。
私も自在に見え方を変えられるのではなくて、一度時計回りに見えると
そっちしか見えなくなっちゃうんです。
そしてあるタイミングでまた反対回りになる・・・。

ちなみに、世の中には左脳派が多いらしいです。




今年のボジョレーはおいしい

BEAUJOLAIS-VILLAGE NOUVEAU
ボジョレーは高いけど、お祭りだから、と今年も購入。
六本木に行ったので、六本木ヒルズのエノテカで買ってみた。

そして昨日、お寿司と一緒にいただきました。
案の定、お寿司と赤ワインは全く合わなかった。
ウニは合うけれど。

でもワインは、ヨーグルトのような濃厚な香りと、すっきりした口あたりでおいしかったです。

ボジョレーをおいしいと思ったのは初めて。
店員さんいわく、今年のボジョレーは去年よりずっとおいしい、とのこと。

今までスーパーやコンビニでしか買ったことがなかったから、買った場所がよかったのか、今年がずば抜けて美味しいのかは不明です。





プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2007 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder