よく寝るからねこ






インペリアルバイキング サール

今日は両親と、帝国ホテルのインペリアルバイキング サールに行ってきました。

前菜を適当に
20090531214540


手前はエスカルゴで奥が・・・なんだったかなホルモン系です
20090531214538


牛フィレ肉のパイ包み(たぶん)
20090531214536


結婚記念日用にプレートをつけてくれました
20090531214533


結婚披露宴をしてから、毎年ここで両親と食事をするのが定番になりました。

どれをとってもおいしいし、17階で眺望も素晴らしい。
そして丁寧な接客とバイキングならではの堅苦しくない雰囲気がリピートの理由です。

おまけに今回は、結婚記念日の割引券付き。
帝国ホテルで披露宴をして本当によかったと思います。




勝どき 二階

勝どきの二階で誕生会をしてもらいました。
馬刺しがクリーミーを通り越してミルキー(先輩の表現を借りました!)でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

初めて食べた「鰻巻き」たまご
20090531212456


刺身の盛り合わせ
20090531212501


ミルキーな馬刺し
20090531212458


食べられないエビ
20090531212508


飲み会だと写真を撮るのが難しいです。
店内が暗い&早く食べたい誘惑に負けます。
お酒を飲むと、さらに手元が危うくなります。




ガーベラを長く楽しむ方法

ガーベラは華やかでステキですが、すぐに頭を垂れてしまいますよね。
そんな時は、茎を思い切って短く切り、水を張った器に浮かべると長く楽しめます。

20090530165510


茎を短く切って、ストローで長さを補うという手もあります。




ねこが好きな場所

20090530163210

月島のガード下でみつけた猫。
バイクのシートが好きなんですねー。

夫のバイクのシートが、いつも毛だらけなのも、猫の仕業に違いない。
隣に置いた私の自転車のサドルに足跡がついているのも、猫が踏み台にしているからに違いない。

でもかわいいから許す。




右脳とやる気を刺激されてきました

派遣会社のセミナーに参加してきました。

最近、右脳シゲキしてる?!
アナタのデザイン感性をシゲキする月イチ・ナイト
Web Designer Inspire Night VOL.2


今回の講師は、trick7名義でFlash関連の個人ブログを運営している寺井 周平さん。CBCNETにコラムを書いているそうです。

FFFFOUNDの画像からアイディアを得ている話や、Web上でFlashを作れるサービス(カヤックのwonderfl)など、ためになる話が盛りだくさんでした。

ずっと何か作りたいと感じていたけれど、このセミナーを聞いて、
素晴らしいサービスを作る必要はないんだ、と
当たり前のことに気づきました。

私は技術がまったく足りない。
サービスを考えるところからこだわっていたら、勉強が進まないですもんね。

大学時代、最初にプログラミングをしたときは、
サンプルをに手を加えることで覚えていきました。

寺井さんもそうやってActionScriptを覚えたと言っていて、
あ、それでいいんだ。と思いました。

そうやって少しずつ、自分の能力を広げることが、
きっと今の私には一番大切だと思います。

そして、私がこのセミナーで最も心を動かされたのは、寺井さんがとても魅力的だったこと!
イケメンです。でもそれだけじゃないです。
とてもきらきらした人でした。
私もあんな風になりたいと、初めて同じ歳の人に対して感じたかも。

私は、魅力的な人に出会うと、やる気が起きます。
こういうセミナーは、とても貴重ですね。




ホテル西洋銀座のケーキ

ホテル西洋銀座のケーキショップで、夫が買ってきてくれたフランボワーズのムース。
20090527183740


今年はみんなにお祝いしてもらえて、幸せな誕生日でした。




月島 パティスリーハット

職場のお友達が、ロールケーキを買ってきてくれました。
月島のPATISSERIE HATTというお店です。

20090526181234


生地がしっとりしていておいしい!
しかも、パティシエがイケメンらしい!

確認しに行かなければ!




銀座一丁目の花屋さん

夫がいつも買ってきてくれる、銀座一丁目の花屋さん。
Aux Amis fleurs(オザミフルール)

20090525210157


ラッピングも、花の組み合わせも、いつもかわいいです。
今回のは、ピンクのカラーがとってもいい香りです。

ブーケには、花の名前が書かれたカードがついています。
20090525210200


いただいたお花は、名前がわからないことがあるので、うれしい心遣いです。
カラーとカーネーションは5月の誕生花だそうです。




バースデーケーキ

職場の先輩にいただいたバースデーケーキ。
先輩のいとこのお姉さんが作ってくれたそうです。

birthdaycake.jpg

甘さがちょうど良くて、スポンジもしっとりしていておいしいです。
以前いただいたクグロフ(?)も、ものすごーくおいしくて、感動しました。

手に職があるっていいですねぇ!
特に、おいしいものを作れる人って尊敬します。




初体験

いろんなことを経験してきましたが、まだ経験していないことがありました。
それは、リストラ。

不況のどん底で就職し、嫌になったらすぐに辞めてきた私にとっては、初めての経験です。
8ヶ月前に違う会社を選んでいれば・・・と、後悔の念が頭をよぎります。

条件次第では辞めるつもりでしたが、先に言われたことで少々動揺しています。

恋愛で、すでに冷めてしまった相手に、先に別れを告げられた気分でしょうか。
言いにくいことを言ってくれて、助かったという気持ちと、
あんたがいう?という気持ち。

あわない会社と思いながらも、無理をして続けてみたけれど、
結末は、会社側からのNGでした。

この我慢は無駄だったのか?
いや、この8ヶ月で、いろいろ見えました。
私が得意なことも、苦手なことも。
会社の仕組みも。

みんなから見れば、他愛ないことで右往左往して、
変な決断をしちゃう私でも、
決して後悔しないのが、私のいいところです。きっと。





プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2009 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder