よく寝るからねこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ピンダ

72253a2d.jpg

最近愛用しているのが、生活の木で買ったアーユルライフピンダスウェダ

中には数種類のハーブが入っていて、これを温めて体に当てます。
本物は蒸すらしいけれど、今回買ったのは電子レンジで温めるタイプ(蒸し器は使えません)
ピンダスウェダとは、アーユルヴェーダの発汗法だそう。
数種類のハーブを布で包んで丸めて蒸し、温まったピンダを体に当てることにより、体の中からじんわりと温め、穏やかに体の緊張をほぐします。(説明書より)

私はこれを眠る前に温め、布団の中に持ち込んで、
鎖骨の辺りと、肩に押し当ててます。

鎖骨の辺りにはリンパがあって、そこを温めると
体全体を温める効果がある、と店員さんが言ってました。

これを使い始めてから、すぐに寝ちゃうようになりました。
それと、肩こりも少し減ったような。
ラベンダーとジンジャーの香りがいいので、とってもリラックスできます。

店頭で試せると思うので、興味のある方はぜひ店員さんに言ってみてください。
けっこういろんなところにあるんですね。直営店情報




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder