よく寝るからねこ

スポンサーサイト





職務質問

今日は水道屋さんがきて、排水を直してくれた。
遅れて仕事に行くため、交差点で信号待ちをしていたら、
職務質問された!!

「こんにちは~ 自転車の鍵、どうしたの?」

私の錆だらけの自転車、鍵を無くしてしまい、
自転車屋さんで切ってもらったのだ。

ぱんだ「あ、これ、鍵なくしちゃって…。」
おまわりさん「ちょっと防犯登録、確認させてもらっていいかな?」

もちろんいいですよ!
と思い、自転車を降りる。

職質なんて、はじめてー、と
ちょっとワクワクしていたが、ふと思った。

この妹のお古の自転車、本当に妹が買ったやつなんだろうか…。
彼女なら、自転車を盗まれた報復に盗み返すくらいやりかねない…。

問い合わせ中に、
大学生?とか
名前は?とか
どこで買ったの?とか聞かれる。

妹が買ったのでわからない、とちょっと怪しげな返事をしてみる。
そして、妹の同居人が買ったのかもしれない、と
聞かれてもいないことを喋り始める。

3分くらいで問い合わせが完了して、無事釈放。

そんなに怪しかったのかなぁ、私。
昔は、いろんな人に道を聞かれるような子だったのになぁ。

でもどうしておまわりさんは、あんなに馴れ馴れしいの??
丁寧語を使わないように、教育されてるのか?




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder