よく寝るからねこ






確定申告

確定申告の締切は明日。
昨晩あせって探したのに、見つからなかった源泉徴収表。

なくても確定申告できるよねーと甘い考えでいたら、
クラスメートに税務署に電話してみたら?と言われた。
それもそうだ。行ってできなかったら悲しい。

早速電話してみると、
「源泉徴収表がないと還付金をお返しできません。」とのこと。

でも確定申告明日なんだよねー。
今から前の会社に請求しても間に合わないじゃーん。と思ったら、
確定申告って、16日以降でも大丈夫らしいです。

ただし、納税のない人のみ。
3月15日の締切は、税金を納める人のための締切らしい。
還付のみの人は、その期限を過ぎても問題ないとのこと。
なんと、確定申告は1年中いつでもできるらしいのだ。

でも、確定申告しないと、住民税の計算はどうなるんですかー?と聞いたら、住民税が決まるのは4月以降だから、今月中に確定申告すれば問題ない、とのこと。

よかったよかった。




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder