よく寝るからねこ

スポンサーサイト





東京タワー


友達の展示会が六本木だったので、帰りに東京タワーへ行きました。
六本木から東京タワーが見えたので、歩いてみようかなぁ、と。

東京タワーは10年以上ぶりです。
展望台に上がってみましたが、人が多く、気持ち悪くなったので
早々と退散。

4階にあるトリックアートが楽しかった!

3階にある蝋人形館。小さい頃に泣いたような記憶がある。
20年位前かなぁ。

ガンジーの説明を読んで涙出た。
リトアニアの外交官だった杉原千畝さんのことばで泣いた。
怪しいよね…。蝋人形館でひとり泣く女。

ガンジーさん:
最後の言葉は「その青年を、許せ」だったそうです。
(でもネットで調べたら違ったよ…)

杉原千畝さん:
シンドラーのリストに出てきた日本人。
第二次世界大戦中、リトアニアの日本大使館で
ナチス・ドイツに迫害を受けていたユダヤ人にビザを発行し、
幾千人もの命を救った方です。
(これについても違う説があるようですが…)




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder