よく寝るからねこ

スポンサーサイト





FC2ブログにお引越し

ライブドアブログとmixiから、FC2ブログに引っ越しました。

FC2ブログのすごいところは、引越しツールがあるところ!
各ブログのIDとパスワードなどを登録すると、自動で取り込んでくれます。
作業は数分~数十分で終了。

mixi日記については、すべて「下書き」状態で取り込まれるので、
確認してから公開できます。
また、作成した日付も取り込まれているので、過去の日付のままアップできました。

現在、引越しに対応しているのは以下のブログ。
* Amebaブログ
* livedoorブログ
* ヤプログ
* mixi
* Yahooブログ(beta)
* 一部のMovableType(インポート機能を使用)

ただし、複数のブログを取り込むには、裏技が必要です。
ひとつのアドレスでは一度しか取り込めないので、
ひとつ目のブログを取り込んだ後に、登録メールアドレスを変更します。
これで、いくつも作ってしまったブログの統合も簡単♪

他にも、投稿画面が使いやすいのがいいところ。
テキストエリアに入力した文字が、リアルタイムでプレビュー画面に反映されます。
これは、Ajaxかな?あ、Javascriptだけでできるか。

その他にも無料でアクセス解析があったり、メッセージフォームがあったり、
便利な機能が満載です!

ライブドアブログと違って、広告が出ないのもいいですね。
そのうちデザインもオリジナルにしたい!




コメント

自分もMTに戻りました
引っ越しできるのは便利ですね


引越しツールは本当に便利でした!
FC2からMTへの引越しも、簡単にできるようなので、懲りたくなったらやってみようかな♪

FC2ブログからMovableTypeに引越だ・・・
http://fancy.kakinko.net/2006/01/fc2movabletype.html


コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder