よく寝るからねこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




半角カタカナの直し方

たまに、キーボードを打っても半角カタカナしか表示されなくなることがあります。
いつも戻し方を忘れてしまうので、メモメモ。

Fnキー と 「半角/全角 | 漢字」キー を同時に押します。
これはVaioの場合です。他の機種は違うかも?

ちなみにFnキーの使い方って、知っていますか?
私はわりと最近知りました。マニュアル読まないので。。

Fnキーを押しているときは、Fnキーと同じ色で書かれた機能が有効になります。
私のVaioの場合、「←」キーに青い文字でHomeと書かれているので、
Fnキーを押したときだけ「←」キーがHomeキーになります。

ちなみに全角ひらがなになってしまった場合は、
Altキー と 「カタカナ/ひらがな | ローマ字」キー で戻ります。
たまにひらがな入力になっていると、ローマ字入力に戻らなくて焦りますよね。




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder