よく寝るからねこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




PHPが使える無料サーバー

ZMXというレンタルサーバーがすごい。
広告表示さえすれば無料でPHPやMySQL、CGIが使える。
しかも容量は1GB。

WordPressやMovableTypeも使えるのがいいですね!
商用・アフィリエイトも使えます。
詳細はサービス一覧

登録もEmailアドレスだけなので、個人情報を入力するのはちょっと・・・という方も安心です!稼動状況は使ってから報告します。

昔は無料レンタルサーバーはCGI禁止が当たり前だったけど、
最近はいろいろなサービスがあるようです。
無料ホームページ・無料サーバー比較を参考にしました。

今のところtelnetやsshが使えないのが不便だけれど、ベーシック認証をかけたいだけなので、.htaccessでBasic認証にチャレンジのPHPプログラムを使うことで解決。

あとは借りられる領域が全てWebで見られるので、パスワードファイルの置き場がないのが不満・・・。ですが無料レンタルサーバーだし、それは要求が高すぎますよね。
間違えてました。ちゃんと公開ディレクトリが別にありました!すごい!ZMXサーバー。




コメント

Mnnn...
つまり…。
『XREA × Value Domain』と比べると、どっちがイイんすか??


XREAって、実は自分で使ったことがないんだよねー。
友人のサイトのときに使ったんだけど、その時は独自ドメインの設定に手間取ったような・・・。
今回はドメインは取っていないので、その辺の使い勝手は未検証。

XREAと比較したところ、ZMXの方が容量が多い(XREA:50MB、ZMX:1GB)けど、その代わりXREAはSSHが使えるね。細かいところは違うけど、大きな違いはないみたい。

XREA機能一覧:http://www.value-domain.com/xrea.php

最近はロリポップを使っていたけど、広告が入ってもいいなら、ZMXやXREAで十分だねぇ。


どんどん使ってやって下さい。


ありがとうございます。
これからもお世話になります!


広告無いところも沢山ありますよ。


広告がないところもあるんですね。どうやって利益を出しているんですかね??
000WEBHOST.comは良さそうですね。英語の壁を越えられたら是非使ってみたいです!


コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder