よく寝るからねこ

スポンサーサイト





大洗の味拠 大森

今日は茨城県の大洗にある味拠 大森に行きました。

今年初めての岩がき。
岩がき
身が大きいので、半分に切ってありました。
大きい!クリーミーで甘い!!
まだ出始めで小ぶりだそうですが、味は非常にいいです。

たしか1,100円くらい。
おいしいけど高い。
真カキと比べて大きいけれど、割高ですよね、岩カキ。

そして海鮮丼。
大森の海鮮丼
ウニがとろける~。甘い!
特選海鮮丼1,800円也。

私は特選天丼1,800円をいただきましたが、大きなエビ(もちろん食べられないので夫に)と、ホタテ、アスパラガス、シイタケ、シシトウ、などなど、十種類以上の具がのっていました。
たれがしょっぱすぎないし、てんぷらはサクサクだし、とってもおいしかった!
ボリュームも満点でした。

食後は大洗リゾートアウトレットへ。
駐車場は無料です。
平日の割には車が停まっていたけれど、人があまりいなくて快適でした。

今日は本当はダイハツのコペンを借りてドライブをする予定でした。
つくばのオリックスレンタカーにあるという情報を得たので。
でも電話をしたら「廃車になった」とのことでした・・・。残念!
東京近郊でコペン貸してくれるところないかなぁ。




コメント

ぱんださんはグルメあうねー。
私は、おいしいウニを食べたことがありません。。。
うちのおっさん(父)の好物なんだけど、どうも生臭くて食べられない。
焼きウニを食べた時は意外に美味しいと思ったものだけど。
まだ本当に美味しいウニを食べたことがないんだよ! と友人にいわれ、一寸納得。なぜか来月北海道に行く予定なので、そこで出逢えたらいいなーと思ってます。
コペン、可愛くて好きー♪ でも、レンタカーでもあるんだぁ。
私は軽自動車とホンダの普通自動車しか乗った(運転した)ことがないから分からないけど、スポーツカーっていいらしいね。ちょっと乗ってみたいと思ってみました♪


私も最初はウニが生臭くて苦手だったあう。
ウニはすぐにくさくなるからねぇ。
おいしいウニに出会うには、数をこなさないと難しいあう。悲しいことに。
スーパーのウニでもたまにうまいのがあるので、お父さんのウニをつまみ食いするのもいいかも(笑)
北海道行くあうね!私も夏に行く予定♪ほりっこさんはどの辺に行くんだろう?

ほりっこさんがコペンを知っているとは驚きあう!免許とってからのほりっこさんをあまり知らないからかな。コペンは夫が好きなんだけど、定員二名だからなかなか踏み切れないみたい。試乗ではなく、もっと長く乗ってみたいんだけどねー。


コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder