よく寝るからねこ

スポンサーサイト





茨城県は

茨城県は住宅敷地面積日本一らしい。

親しい人には何度も言っているが、私の家の庭にはフットサルが出来るくらいの芝畑(放置状態)があるが、それも茨城では珍しくない。
そして、耕地面積比率も日本一らしい。
そういえば私が小学生のころは、半分くらいは兼業農家だったような…。

「高齢単身世帯の割合」と「公衆浴場数」は46位なのかー。

確かに高齢者だけの家は少ないですね。
若者も地元に残ったり戻ったりする人が多いです。
公衆浴場なんてテレビでの中の世界というか、昔話だと思ってました 笑

あとは、歩いている人が少ないです。
歩いていると、注目されます(車の中から)
車社会です。
なので、歩道がぼこぼこだったりします。

でも住むにはいいところだと思います。
特につくばは。
安くておいしいお店もたくさんあるし、自然もたくさんあるし、
人ごみなんて、年に1回のお祭りの時だけだし、
車の渋滞はあるけど、それほどひどくないし。
大学と研究所があるので、県外の人が多いのもおもしろい。

でも殺人事件が起こると、解決しない(目撃情報が少ないため?)とか、暗いところが多いので変質者が出るとか、近くに見えるのになかなかたどり着けない(敷地面積が広い)とか、欠点もあるんですけどね。

やっぱり慣れた土地が一番なのかな。
あー つくばに戻りたい。




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder