よく寝るからねこ

スポンサーサイト





グランドハイアット東京 けやき坂

今日は六本木の「けやき坂」という鉄板焼きに行ってきました。
鉄板焼きというのは、室内バーベキューだと思っていた私・・・。
高級店なんですねぇ。
知りませんでした。

まず、シャンパンはヴーヴクリコ(ロゼ) 2800円
高っ!

ワインは9千円くらいから。赤ワインで30種類弱くらいだと思います。
1万5千円くらいの赤ワインにしました。詳細は不明。
とてもスモーキーで酸味が少なく、ウィスキーのような味でした。
ワインだけで何杯も飲めそう。

そしてお料理は、Cコース(7880円)を頼みました。
・ジャガイモと鶏肉にお好み焼きのようなソースをかけたもの
・太刀魚にトリュフのムース(?)を入れて焼いたもの
・国産牛サーロインステーキ150g( or 国産牛テンダーロインステーキ120g)
・ウニの焼きおにぎり
・コーヒー

目の前で全ての料理を作ってくれるのですが、作るプロセスを見るのも楽しいし、出来立てをすぐに食べられるのもうれしい。
二人に一人シェフがついて、サーブする人もついて、この内装・・・高いのも納得です。

ここは全てお箸で食べられます。もちろん、ナイフとフォークも用意してありました。
ステーキもカットしてから出してくれました。

テンダーロインステーキは初めて食べました。おいしい!
テンダーロインはヒレなんですね。
サーロインのようにあぶらが溶けるおいしさも好きですが、テンダーロインのやわらかいのにしっかりした食感と、お肉自体の甘みも好きです。次回はテンダーロインを頼みます!

コーヒーはテラスのソファ席に移動していただきました。
テラスといっても六本木ヒルズの屋内ですが、開放感があって気持ちがいいです。

コースにはデザートがついていなかったので、チョコレートのスフレとゆずシャーベットのシャンパンがけを頼みました。どちらもおいしい。

そして気になるお会計は、二人で4万円超(サービス料込み)!
お酒を飲まなければ、半分以下になります・・・。
ちなみに今回は、グランドハイアットの商品券(2万5千円)があったからできたこと。
おつりがきちゃうね~なんていってたのに、甘かった。

それと、グランドハイアットから入ると、一度6Fまで行って別のお店(オークドアというステーキハウス)を通って階段で4Fまで降りる、という面倒なプロセスを経る必要があるため、六本木ヒルズ(4F)側から行った方がいいです。間違いなく。




コメント

なんという、豪遊三昧!こういうとき、価値観が同じなのは、お財布的には痛いですね★(うちも、旅行や外食に対する自分達の甘やかし加減が似ていて、家計がヤヴァイ。)でも、だからこそ、ばんださんも私も、外に出て働いて、稼いだお金で楽しく暮らした方が、精神衛生上、正しい♪


確かにお財布には痛い!
しかもケチをつけられながらする出費と違い、快くお金がなくなるので自覚が薄いかもv-40
いやーでもランチでこんなに使うのは初めて。
沖縄旅行ひとりぶんですね。この金額。
やっぱり家で節約生活するよりも、働いて使うほうが私にはあってるみたいです^^


おみごとv-19

それもランチですって??

良い気分でしょう?

使った分はしっかり稼げば良いのですからね。
お金は回り回ってきますよ。v-63


ランチでこの金額。びっくりですよねぇ。
実出費分だけで考えても、間違いなく過去最高です。
でも、お料理はおいしいし、雰囲気もいいし、とってもいい気分でしたv-48
贅沢に限りはないですねぇ。
しっかり稼いでまた行きます!次回はノンアルコールで(笑)


コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder