よく寝るからねこ

スポンサーサイト





平泳ぎがうまくなるコツ

先月初め頃から通いだした、江東区の区民プール
2時間300円で泳げる、貴重な公共施設です。

ところが私、泳げません。
クロールも平泳ぎも息継ぎをすると、沈んでしまいます。

でも沖縄で少し練習した甲斐もあって、なんとか平泳ぎは25m泳げるようになりました。
ところが泳ぐのが遅いため、みんなに抜かれます。
抜きざまにぶつかっていきます・・・。何でもっと距離をとって抜いてくれないの・・・。

もっと早く泳ぎたい!と思って探すと、Flashアニメで泳ぎを教えてくれるサイトを発見。
平泳ぎがうまくなるコツ子どもと先生のための器械運動の指導のコツ・中島先生の体育教室

なるほど、平泳ぎは技術が必要なんですねぇ。
これを見て練習に励みます!




コメント

たぶん・・・平泳ぎだとぶつかっちゃうのは仕方ないかもです。
上手な人だと「しゅるっ」とイルカのように追い抜いてくれるんですけど・・・。
(そう、気が付いたら追い抜かれている)

「あ!ぶつかった!ごめんなさい~」って思っても
「ぶくぶくぶく~」で伝わらないんですよね。。

平泳ぎは難しいですよ~。私、苦手だもの。


まあ、よくできているサイトですねえ。

これならわかりやすいから、
きっとコツがつかめると思いますよ。

グイーッと伸びて、一気にかく。
これの繰り返しです。

腰を落とさないように。

がんばってね。

ついでにクロールも見てしまいました。

がっつり私も泳ぎたくなってしまいました。


きえさん

むむむ。平泳ぎだとぶつかっちゃうものなんですね・・・。
仕方ないのかぁ。
やっぱりすいている時間を狙って、子ども用プールで練習するしかないな。
きえさんも苦手だとは!
これはハードルが高そうです。

みらわんさん

私も最初は腰が落ちていたようで、息継ぎするたびに沈んでいきました・・・。
今では一かき一呼吸できるようになって、形はできてきたと思うのですが、びっくりするくらい進まないんですよねぇ。
クロールの息継ぎを覚えるほうが早いかもしれません。
みらわんさんも、泳ぎが上手そうですね!かっこよく泳げる人はストレス解消になりそうでうらやましいです。


コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder