よく寝るからねこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




レインボーブリッジを歩いて渡る

レインボーブリッジを歩いて渡りました。
全長798mなので、ゆっくり歩いて約30分。
冬は夜の18時までで、徒歩のみ通行可(自転車不可)。もちろん無料です。

お台場側と芝浦側の両側に入り口があるけれど、夕日が見たかったのでお台場側から歩きました。
お台場海浜公園駅から、徒歩15分でレインボーブリッジの歩行者入り口に到着。

フジテレビの辺り

お台場が見えるサウスルートと、東京タワーが見えるノースルートがあります。
途中で変更はできないようです。(一箇所だけ変更できそうな場所はありましたが)
サウスルートは夕日とお台場の夜景が見えてきれいです。

レインボーブリッジの上から

橋の竹芝よりの方は、目の高さよりも上までワイヤーがあって、せっかくの景色が金網越しにしか見えませんが、お台場側は胸の辺りまでしか柵がないので、とても景色がいいです。

レインボーブリッジ

竹芝側の出口では、エレベーターで地上へ降りました。
お台場側の入り口は歩いて上りましたが、竹芝側は橋がかなり高いようです。

寒いためか、あまり歩いている人はいませんでした。
歩道は二人で並ぶといっぱいになる幅なので、人が多いとつらいと思います。
お台場側よりも、竹芝側の方が人がいました。途中でUターンするんですかねぇ。
ランニングしている人もいました。

風が強くかなり寒いですが、夕日と夜景がきれいなのでまた行きたいです!




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder