よく寝るからねこ

スポンサーサイト





若い人が輝いて見える

顔のつくりが特別に美しいわけではないのに、
とても輝いて見える人がいる。

その人は、ただそこにいるだけで雰囲気が華やぐし、
その人に話を聞いてもらうだけで、舞い上がってしまいそうになる。

ポイントは、顔のつくりが特別美しいわけじゃない、ということと、
最近までは、それに気づかなかったということ。

きっと私にもそういう時期はあって、
身近な友達も同じように輝いていたから、気づかなかったのだと思う。

でもそれがなくなった今、若い人の美しさはまぶしい。
おばさんは引退だ、と思う。

そして、引退してからの人生が長いなと思う。
長すぎる人生を思って、途方にくれる。

それでも、先週まで私を押しつぶしていた大きなストレスが、
最も想定していなかった形で解消されることになったので、
新しい目標が、見つかるかもしれない。

いつか、人生は短い、と思える日が来るといいのだけれど。




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder