よく寝るからねこ

スポンサーサイト





帝国ホテル レ セゾン

昨日、帝国ホテルの「レ セゾン」でディナーをしてきました。
ミシュランガイド東京にも載った、フランス料理のお店です。

そんな高級なところで食事ができたのは、帝国ホテルで披露宴をしたから。
一周年記念特典なのです。

入り口近くのソファで、記念写真を撮ってすぐに印刷してくれました。
店員さんは、親しみやすい笑顔としっかりした接客が好印象でした。

シェフのおすすめコース+乾杯のシャンパンをいただきました。
メニューは下のとおり。

ワイングラスシャンパン(名前不明)

ワイングラス薄いパン(木の実が入ってた。クルミだったかなぁ)
ワイングラスフォアグラをクリームチーズ&アーモンドで混ぜたもの

ワイングラス鴨と何とかのコロッケ&鶏肉とオレンジのゼリー仕立て(?)
ワイングラスアスパラガスのスープ(夫はズワイガニのスープ)

ワイングラススズキ
ワイングラス鳩の胸肉&もも肉

ワイングラスヤギのチーズ ラベンダーソースがけ

ワイングラスチョコレートケーキ(オペラ似)ジャスミンティのアイスのせ
ワイングラスお菓子の盛り合わせ(メレンゲ焼き・プチケーキ&ラズベリー・クッキーなど)

ワイングラスコーヒー
ワイングラスチョコレート盛り合わせ(ミルク・ビター・オレンジピールなど)

ワイングラスサンテミリオンの赤ワイン(詳細不明)

とにかく品数が多くて、抜けてる気もしますが・・・。
コースの途中に出されるアミューズや小さいデザートが、
なんだかとても、うれしかったです。

鳩の肉は初めてでしたが、臭みの少ないレバーのような味。
食感は鶏肉です。
すごくおいしかった!

このコースは、きっと、びっくりするほど高いんだと思う。
今回はワイン1本分だけ、お支払いをしてきました。

でも、来年も行きたいね、と二人で話しました。
夫とは食事の好みとお金の価値観が似ています。
結婚した相手が夫で本当に良かったと思いましたぴかぴか(新しい)




コメント

すてきあうv-10
つうか、もう1周年記念なのかー。
こないだお会いするまで、ぱんださんとは数年離れていたから不思議な感じ。
旦那様と仲良さそうで、それもすてきあうv-238
いつまでもお幸せに♪


ほりっこさん、ありがとんv-16
そうあうね、ほりっこさんとは数年離れていたから不思議な感じかもしれないあうね。
次回はほりっこさんのアダチユミな話をもっと聞きたいあうv-238


なんだ、1か月前は「結婚した相手が夫で本当に良かったと思いました」なぁんてノロケてたんじゃないー。せっかく巡り合えた相手なのだから、ほんと2周年も3周年も・・・ずっと帝国ホテルで仲良く記念日を迎えてくださいよ♪で、いつか私も招待してくださいv-272


そうなんですよー。
夫への不満よりも、結婚という制度に不満みたいですーv-16
でも三十歳になったことだし、過ぎたことに不満を言わずに、結婚という形にとらわれずに・・・幸せになる方法を考えます!


コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder