よく寝るからねこ

スポンサーサイト





沖縄で生き返る

引きこもりを始めて約半年。
沖縄で生き返ってきました。

飛行機を降りると、ムッとした熱気を感じました。
関東の初夏の陽気です。
春の関東から訪れたので、少し湿度が高いなぁと思いました。

昼間は半そでorノースリーブがちょうど良く、
午後のビーチでは3割くらいの人が海に浸かっていました。
残りの7割は散歩をしたり、足だけ入ったり。

旅行中は毎日晴れ。
三日間も晴天が続くのはめずらしいとのこと。
ラッキーぴかぴか(新しい)

名護市民ビーチでは、初めて海で泳ぎました!シーウォークも初体験♪
名護ビーチ
けど、かなづちなので、あまり遠くへ行けず・・・。
そして、靴もグローブも持っていかなかったので、危険物(ウニとかなまことか・・・)が多い沖縄の海は危険がいっぱいでした。
手を切りました。。

次回は平泳ぎを習得して、グローブ・靴・ゴーグルを持って、
沖縄の海を堪能したい!

かりゆしビーチ
ホテルのプライベートビーチ(かりゆしビーチ)は、午前中は修学旅行の中学生がわんさかいて、おかげで遊泳エリアが狭くなっていて(安全上の理由で)狭いビーチはほとんど中学生が占領していて、しかもはしゃいだ男の子に水をかけられそうになり、「修学旅行制度は廃止すべきだ」と改めて思いました。

午後は中学生がいなくなったけど、やっぱり狭いです。
散歩するだけなら、恩納方面に1キロくらい歩けますが。

タコス屋のタコス
タコス屋のタコスとタコスティックもおいしかったぁ。
皮が揚げてありました!
タコスはひとつ150円!安い!!
吉祥寺にもお店があるらしい。遠いけど。

ホテルのお兄さんによると、次は梅雨明けの6月頃がおすすめとのこと!
その頃には旅行代金も高くなりますが、また行きたい!!
毎月行きたい!!
次こそブセナテラスに泊まりたい!




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder