よく寝るからねこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ねんきん定期便が届きました

四月から送付が始まった「ねんきん定期便」
誕生月に届くので、さっそく受け取りました。

20090513223751


将来受け取る年金額がわかるというので期待していましたが、いまいちわかりにくいです。
なんとか説明通りに試算してみたところ、このまま定年まで同じ水準で厚生年金に加入し続ければ、月に11万円もらえるようです。
年金だけでは絶対に足りない。。

それにしても、計算の元になる金額は出ているのに、自分で計算しなければならないのは、何か意図があるのでしょうか?
計算式が出ているのはいいけれど、計算式が長くて面倒です。

今の水準で定年まで納め続けた場合の金額を出してくれた方が、身近に感じます。
他にも、未加入期間分を納めた場合の金額を出すとか、今後年収が上がった場合の例があると、ちゃんと納めようかなと思うかも知れません。

そういう取り組みはこれからでしょうか?
期待しています!




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder