よく寝るからねこ

スポンサーサイト





右脳とやる気を刺激されてきました

派遣会社のセミナーに参加してきました。

最近、右脳シゲキしてる?!
アナタのデザイン感性をシゲキする月イチ・ナイト
Web Designer Inspire Night VOL.2


今回の講師は、trick7名義でFlash関連の個人ブログを運営している寺井 周平さん。CBCNETにコラムを書いているそうです。

FFFFOUNDの画像からアイディアを得ている話や、Web上でFlashを作れるサービス(カヤックのwonderfl)など、ためになる話が盛りだくさんでした。

ずっと何か作りたいと感じていたけれど、このセミナーを聞いて、
素晴らしいサービスを作る必要はないんだ、と
当たり前のことに気づきました。

私は技術がまったく足りない。
サービスを考えるところからこだわっていたら、勉強が進まないですもんね。

大学時代、最初にプログラミングをしたときは、
サンプルをに手を加えることで覚えていきました。

寺井さんもそうやってActionScriptを覚えたと言っていて、
あ、それでいいんだ。と思いました。

そうやって少しずつ、自分の能力を広げることが、
きっと今の私には一番大切だと思います。

そして、私がこのセミナーで最も心を動かされたのは、寺井さんがとても魅力的だったこと!
イケメンです。でもそれだけじゃないです。
とてもきらきらした人でした。
私もあんな風になりたいと、初めて同じ歳の人に対して感じたかも。

私は、魅力的な人に出会うと、やる気が起きます。
こういうセミナーは、とても貴重ですね。




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder