よく寝るからねこ

スポンサーサイト





amebloデビュー断念

アメブロに登録してみました。
が、結論から言うと退会しました。

理由は、アメブロの引越しサービス

「下書き」にしておいた記事が、全部「公開」で取り込まれてしまったのです。
ミクシィ時代の日記まで公開されてしまって、焦りました。
ヘルプには、公開されるなんて書いてなかったのです。

そして、急いで退会。

しかし、退会してもブログは消えず、ハラハラしました。
(退会処理は2,3日かかると、手続き後の画面に表示されていました)

というわけで、アメブロデビュー一夜にして終了しました。
せっかくなので、引っ越して気づいたことをまとめます。

アメブロ引越しツールは、「下書き」記事が「公開」で取り込まれる
ちなみにFC2の引越しツールは、「公開」記事も全て「下書き」で取り込まれます。

■会員登録後でも、お引越しツールを使える
お引越しページにいくと、会員登録しないと先に進めないのですが、以下のURLからならすでにIDがある人もお引越しサービスを使えます。
http://blogimport.ameba.jp/user/blogimportCheck.do

■アメブロは広告が消せない
有料プランなら消せるようですが、無料では消えないようです。
FC2ブログは無料でも広告が出ないのでいいですね。

■記事の一括操作ができない
一括選択で「公開」とか、「削除」ができないようです。

■画像が前のブログを参照している
FC2ブログのお引越しツールもそうでしたが、画像は前のブログを参照するんですよね。
となると、前のブログを削除したら、画像も消えてしまいますね・・・。

アメブロの横のつながりは魅力的ですが、当分FC2ブログのままでがんばります。




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder