よく寝るからねこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




テンキーモードの直し方

ノートパソコンを使っているとたまに遭遇する、テンキー入力モード。
キーボードの右手で入力する部分が、数字入力になってしまいます。

これは、「Num Lk」というボタンを押すと直ります。
(ソニーのVAIOの場合。他の機種だと違うかもしれません)

それでもだめなら、「Fn」というボタンと「Num Lk」を一緒に押してみてください。
直りましたかー?




コメント

サポートやってた頃、この問い合わせよくありました。受ける側としてはラッキーコールなんですがw
デスクトップしか触ったことなかったり、初心者だと、キーボードが壊れたと思うみたいですね。
以前、無線LAN付きのノートで、物理スイッチが無い時に接続できなくてハマった事があったけど、それも結局Fn+F2(だったかな?)に含まれていました。
ノート特有の操作は、使っていないと意外と盲点になりやすいですね。


しんさんは、サポートをやっていたんですねー。

私も最初になったときは、壊れたと思いましたw
Fnキーも最初知りませんでした。
これもノートPC特有のキーですよね。

デスクトップでは良く使う「End」キーも、「Fn」キー押すのが面倒でほとんど使っていません。
やっぱり大きいキーボードの方が、入力は楽ですねぇ。


コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder