よく寝るからねこ

スポンサーサイト





養老渓谷での葛藤

6/19に養老渓谷に行ってきました。

DSC_0270

滝見苑という旅館の近くから、モミジ谷遊歩道へ降りると、すぐに粟又の滝があります。

行くまで知らなかったのですが、養老の滝という滝はないようですね。
養老の滝は、粟又の滝のことのようです。

DSC_0258

写真では涼しげですが、6月下旬の養老渓谷は、少し蒸し暑かったです。
上流から下流へ歩いたのですが、下流の方が少し涼しかったのが不思議です。
なぜでしょう?広々しているからでしょうか。

DSC_0197

写真は、NIKONのD200という一眼レフカメラで撮影しました。
途中でホワイトバランスを変えたら、色の出方が劇的に変わって、緑が美しく撮れました。

美しく撮れるのはいいことなんですが、私の目にはここまで美しくは映ってないよ・・・?
と思ってしまうのは、私だけでしょうか。
見えるとおりに撮った方がいいのか、美しく撮るのがいいのか、迷うところです。

これが広告を作るためなら、実物+αくらいで作るのが正解だと思いますが、
今回はそうでないので、美しすぎても、問題ないですよね。

きっと新緑の季節なら、こんな風に見えます。
あと、もう少し涼しければ、私の眼にもこんな風に映ったかも。
変わらないように思える風景だって、気分によって見え方が違ったりしますしね。

DSC_0191

緑があまりに美しく撮れるので、うれしくなって葉っぱばかり撮ってしまい、滝や川はあまり写っていません。
特に滝は、きれいにとるのが難しいですね。

DSC_0192

粟又の滝から2キロほど下りましたが、写真を撮りながらだと時間が経つのがあっという間でした。
10時に到着して、気づいたら13時半。
昼食もとらず、温泉も入らずに、帰宅しました。

その集中力、他でも発揮できるといいのですが。




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder