よく寝るからねこ

スポンサーサイト





うちの豆柴もうめでした

眞鍋かをりのココだけの話を読んでいてびっくり。
私の実家で飼っていた豆柴も、うめでした。

ume.jpg

9歳頃の写真です。
うめって顔、してるでしょう?

長いこと私が命名したと思っていたけど、実は妹が命名したそうです。
記憶って案外いいかげんなものです。

とても臆病で、カメラを向けると隠れちゃうの。
だから写真はあまり残っていないのです。

去年死んじゃったけど、今も天国でタワシをくわえているんだろうか。




コメント

うめの話は聞いた事があるあう♪
うめって顔してるあう♪

その時も、たしかぱんださんが命名者と聞いた記憶が。(笑)
そうか、お亡くなりになってしまったのね。きっと、天国でもたわしを探しているよ。。。

うちで飼っていたわんこはコロさんでした。特に深い意味なく。
おかんがつけた名前なんだけどね。溺愛していましたが(笑)
最近の洋犬ブームはどうも解せなくて、私はやっぱりしょうゆ顔が
好きなんだなあと実感しております。犬も人も同じさ。(笑)


そうそう、ずっと私が命名したと思って、みんなにもそう言ってたんだけど、妹に「自分が考えた」って怒られた^^;

私は洋犬の方が好きだけど、柴犬は特別かなぁ。
ソフトバンクのお父さん(秋田犬)もりりしいよね。

ほりっこさんは、人間もしょうゆ顔が好きあうね^^
しょうゆ顔を見つけたら紹介するあう♪


コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder