よく寝るからねこ

スポンサーサイト





覆面調査でトクをする

数ヶ月前から、覆面調査をしています。
レストランやガソリンスタンド、雑貨屋さんなどに普通のお客さんとして行って、後日レポートを提出すると、指定の金額が振り込まれる仕組みです。
たまにTVでも紹介されていますよね。
ミステリーショッパーとか、覆面モニターなどとも呼ばれているようです。

私が登録しているミステリーショッピングリサーチでは、Web上で登録すると、調査可能な店舗一覧が表示されます。
その中から行きたいお店を決めてエントリーするだけ。
何店舗でもエントリーできます。

とても倍率が高いようで、20件エントリーしてやっと1件当選するくらいの確率です。
まったく当たらないこともありますし、当たりやすいお店や時間帯(深夜)もあるようです。

報酬はレストランや居酒屋で、5000円~10000円くらい。
ほとんどの調査は二人以上で行かなければならず、報酬はだいたい平均利用価格の二倍程度に設定されています。
そのため、調査にかかった費用を差し引くと、手元にはお金は残りません。
むしろマイナス。

でも他のサイトだともっと報酬が低いところもあるようなので、ミステリーショッピングリサーチは良心的なほうだと思います。

ただ、レポートは結構大変です。
店員さんの名前を覚えたり、指定の料理を頼んだり、質問したり・・・。
それらの結果を200字以上で書く欄が4、5箇所あります。
レポートの内容は、次回以降の当選にも影響するようなので、手を抜けません。

毎回自腹で払っているので、バイトというよりも割引券くらいの感覚ですが、普段行かないお店に行けるのが楽しいです。
このお店なら誰と行くのが自然かなぁとか考えるのも楽しいですし。

すでに10件近く調査していますが、調査を依頼するだけあって、ほとんどのお店は接客に力を入れていて、気持ちよく食事や買い物をすることが出来ます。
また利用したいと思うお店もいくつかありました。

ちょうど今、来月分の発表をしているようなので、興味がある人はぜひ。
一覧に掲載されてから発表までが短いお店は当たりやすいようなので、こまめにサイトをチェックするのがたくさん当選するコツです。




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder