よく寝るからねこ

スポンサーサイト





イーバンク銀行を使ってみた

無事口座開設できたイーバンク銀行。
外貨預金用の口座として使うつもりでしたが、以下のような欠点が。

・土日は売買できない。
・普通預金でも10万円以上からしか預金できない。

なので、今まで使っていたソニーバンク一本に戻そうかな、と。
ソニーバンクの利点は、以下の通り。

・24時間365日売買できる(メンテナンスはあるようですが)
・普通預金は1ドルから買えた(はず。少なくとも10万円以上という制限はなし)
・ポストペット風のインターフェースで、貯金箱を5つ作って目的別に管理できる
(これは外貨だけじゃなくて、口座全体の話ですが)

信用度も、ソニーバンクは悪くなかったはず。新聞を読んでいる限りだと。
イーバンクはどうなんだろう。

普通預金の下限が10万円だと、毎月同じ額だけ買っていく、ドルコスト法を実行できないので、
私にとっては大きなマイナス点です。

一日のうちに何度も為替をチェックして、頻繁に売買する人はイーバンク銀行の手数料の安さは大きな魅力かもしれません。

イーバンク銀行は、口座作るまでのステップが画期的だったのに、
管理画面のインターフェースは、わかりにくくて期待はずれでした。




コメント

コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
trackback URL


プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder