よく寝るからねこ






飲むバラ

モニタープラザで、飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAのサンプルをいただきました。

NO-MU-BA-RA

無添加のローズウォーター(5ml)が、1回分ずつ包装されています。
水などで薄めて飲むそうです。
私は普通の水よりも、炭酸水で割った方が、飲みやすかったです。

効果は主に、息や汗がバラの香りになるとのこと。
息は自分ではわからないので、夫に飲んでもらいましたが、確かにブルガリアンローズのいい香りがします。

一時期、ハーブやアロマテラピーにはまっていたのですが、そのとき嗅いだ、ダマスクローズのフローラルウォーター、そのままのいい香りがします。
嗅いでいるだけで、とても癒されます。

汗の気になる季節に、いいかも。

飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンブロガーサイトに参加中




素敵女子のホームパーティ

スタイルプランナー ナオリコさん主催の女子パーティに参加しました。

会場は霞ヶ関のSign
ガラス張りで天上が高い、素敵なカフェです。
ソファも適度な固さで坐り心地がいいので、読書をすると贅沢な気分になれそうです。

20090713152205


パーティの食事は、パーソナルダイエットコーチのまきこさんが考えた、バランスが良いメニュー。
バランスだけでなく、見た目も味も良い。最高ですね。

オードブル盛り合わせ
20090713152200
ジャガイモと豆乳のヴィシソワーズには、コラーゲンが入っていました。食感・見た目もいいですし、美容にもいいなんて素敵過ぎます。
サラダにかかっている、ヨーグルトを使ったオリジナルドレッシングはレシピも教えてもらえたので、今度作ってみます。

鮮魚のソテー
20090713152202
焼きとうもろこしのグレイビーソースだそうです。
魚は、真鯛だったかな・・・?皮がぱりぱりで、身がほくほくでおいしかったです。
ソースがとてもよくあっていました。

そして今回のテーマは、トーク×トーク×トークということで、たくさん話してきました。
女子は話好きですからね♪

今回は一部だけの参加だったので、あまりいろんな方とお話できませんでしたが、次回こそ名刺を作って、積極的に交流したいです。

ナオリコさん、ありがとうございました!




無職なのに

20090708043931


月に二回ペースの朝帰りはありなんでしょうか。
いまさらだけど、NANAおもしろいですね。




枝豆おにぎりを持って

20090619072447

遠足に行ってきます!




落ち梅拾い

20090616190316

実家(茨城)にて、梅を拾う父と夫。
拾った梅で、夫が梅酒をつけてくれたので、できるのが楽しみです。




海はまだ寒い

腹ごしらえのあとは、大洗の海岸へ。

寒いのに足を海につけて遊んでいる人もいました。
海はやっぱり、あまりきれいじゃないですね。。
入れなくはないですが。

浜辺には松ぼっくりのような植物が生えていました。

20090614231407




ドライブデート

20090614115530

久しぶりのドライブデート。
目的地まで1000円で行けるかなー。
あ、首都高使う時点で1000円は越えますね。。

東京に住んでからドライブが好きになりました。
首都高は高架道路なので眺めがいいし、景色が変わっていくのも楽しい。
テンション上がります。




久しぶりのお台場は

20090609202044

なんだか生臭いです。
勝どきは臭くなかったのに不思議です。

そして、平日のヴィーナスフォートはあまり人がいません。




初体験

いろんなことを経験してきましたが、まだ経験していないことがありました。
それは、リストラ。

不況のどん底で就職し、嫌になったらすぐに辞めてきた私にとっては、初めての経験です。
8ヶ月前に違う会社を選んでいれば・・・と、後悔の念が頭をよぎります。

条件次第では辞めるつもりでしたが、先に言われたことで少々動揺しています。

恋愛で、すでに冷めてしまった相手に、先に別れを告げられた気分でしょうか。
言いにくいことを言ってくれて、助かったという気持ちと、
あんたがいう?という気持ち。

あわない会社と思いながらも、無理をして続けてみたけれど、
結末は、会社側からのNGでした。

この我慢は無駄だったのか?
いや、この8ヶ月で、いろいろ見えました。
私が得意なことも、苦手なことも。
会社の仕組みも。

みんなから見れば、他愛ないことで右往左往して、
変な決断をしちゃう私でも、
決して後悔しないのが、私のいいところです。きっと。




いい男がいない

20090422220854


昨日はトレンダーズのイベントに行ってきました。

トークのメインは婚活と美容。
どちらも最近興味のない話題ですが、ゲストの前田典子さん、白河桃子さんの話は興味深いものでした。

そこで、「最近はいい男がいないらしい」という話が出たのですが、それを夫に話したら

いい女はいるの?

と言われました。

確かに。
そこが肝心ですね。

いい女が多いのにいい男が少ないのなら問題ですが、そうでないなら、問題はいい男がいないことではないですよね。





プロフィール

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder