よく寝るからねこ






ほっぷしゅうくりーむ 麻布十番

麻布十番のおいしいシュークリームやさん、ほっぷしゅーくりーむ 麻布十番

20090419083126

表面はカリカリッ、中はカスタードクリームがたっぷり。
私は普通のシュークリームはあまり好きではないのですが、ここのは好きです。皮がおいしい。
値段も1個160円と安いです。

アップルシナモンやラムレーズンもあります。




パティスリー サダハル アオキ

pâtisserie Sadaharu AOKI parisのマカロン(ショコラ)

チョコレートがたっぷり入っていて、おいしいです。
食感も良くて、サクッ、モチッ、少しだけカリカリッとします。

20090418190809

一つからでも買えるので、ミッドタウンに行った際にはぜひ。

これは、一番好きなマカロンかも。
でも、ラ メゾン ド ショコラ(La Maison du Chocolat)のドラヤキみたいに大きなマカロンも好きなんですよねー。




コールドストーンクリーマリー

クリーマリー

六本木ヒルズに11月3日オープンしたアイス屋さん「COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)

とっても人気で、今日も行列が出来ていました。
私が頂いたのは、Founder’s Favorite(ファウンダーズ フェイバリット?)のラブイットサイズ(580円)+コーン(50円)。
ラブイットサイズは真中の大きさ。
一番小さいサイズで480円~と高いのだけれど、大きいし、おいしくて一気に食べてしまう。

店内で作っている様子が見られるのも楽しいし、店員さんも陽気な人たち。

メニューが英語版にしか載っていないんだけれど、行列が出来ているので待ち時間に選ぶ時間はたっぷりあります。

自分でアイスやトッピングを選べるCreat your ownもあるので、そっちにも挑戦してみたいなぁ。




デリスショコラ

8795ea95.jpg

こちらはデリスショコラ。深川ロールと同じ、ホテルイースト21「アン」のもの。
中は二層のショコラムース。甘すぎず、軽め。
コーティングしてあるチョコレートは、柔らかく、けっこう甘い。でもこの甘さが、上に乗っているナッツとよく合っていておいしい。

甘い物好きにはたまりません。
コーヒーと一緒に食べたかった。

友人のIssei Haraに良く作ってもらったケーキはこれだったような気がする。そうだよね?

彼のブログで紹介されてるガトー・オペラは、見た目より軽くて、チョコレートだけど甘くない大人の味。

またIsseiのケーキが食べたいなー。
茨城に帰ったら食べに行こう。




深川ロール

e1736d16.jpg

深川ロールを食べた。
ホテルイースト21の「アン」というケーキ屋のもの。
アズキ生クリームを抹茶のスポンジで包んである。
おいしー。
生どらやきと抹茶ケーキ好きなら、おすすめ。
そりゃそうか 笑

深川ロールって、有名なのかな?「アン」の人がつけた名前なのかと思ったよ。

奥に写っているのは一緒に買ったデリスショコラ。
今夜食べよう。




ジャン=ポール・エヴァン


昨日はバレンタイン。
手作りなんて10年以上していない私は、迷うことなくチョコレートを買いに行きました。

ゴディバじゃ芸がないよなーと思いながら、元同僚が三越のチョコレート屋さん(ショコラティエと言うらしい)に行ったと話していたのを思い出し、そこに決めました。

思ったほど混んでいなくて、15分ほどで店内へ。
高級感あふれる店内に、上品な店員さん。
何度も質問をする私に嫌な顔一つせず、対応してくれたところは、さすが高級店。
(だって30種類以上あるんですよ!選べませんよ)

写真は8個入りで、約2500円。
8個入りといっても、1つ約2cm四方の薄いチョコなんですよ。
こんなに高いチョコレートを買ったのは初めてだわ。

でもおいしいです(^^)
一口しか食べてないので、これ以上コメントできません(^^;

一緒に買ったマカロンはおいしかったなー。
マカロンは、売っているところが少ないので、おいしいお店を見つけるとうれしい。
最近はスタバにもありますが。
ちなみに不二家のマカロンもおいしいです。安いのにえらい!

ジャンポールエヴァン:http://www.jph-japon.co.jp/





プロフィール

まり

Author:まり

猫はよく寝るからネコというらしい。私もネコのように一日中寝ていたいので命名しました。
でもこのブログにネコは登場しません。あしからず。

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
Flashカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング
最近のトラックバック
Copyright © 2017 よく寝るからねこ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder